2016年09月14日

秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)

ぽつぽつしてた雨も、すぐに止み。
次の道の駅へ行く途中、ちょっと寄り道。
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)
ことうヘムスロイド村です。
「小さな手工芸の工房がたたずむ木々と水辺に囲まれた芸術の村」だそう。
見学は予約が必要だし、平日は何もやっていないところだけど。
行ってみれば~雰囲気だけでも味わえるのかも~と思ってまして。
事前にチェック済みのぽるか家からは「ノンおすすめ」と言われてたけど。
確認の意味で(笑)行ってみました。
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)
・・・ガラーンとしてました。 笑
きっと週末やイベント時は賑わってるんだろうなぁ。
またの機会に楽しみたいです~。

さて、時間的に最後の道の駅。
あいとうマーガレットステーション。
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)
ドライフラワーや、カワイイガーデニング雑貨があったりして、危険なトコロでした。 笑
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)
ここに来たらジェラートを食べないと~ということで。
それぞれ好きなモノをチョイス。
心に決めてたひとつが直前で売り切れてしまって、地味な色どりに☆
でも、美味しかったです~♪
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)
ちょっとのんびりして。
さ、そろそろ帰らなきゃね。
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)
我が家だけだと、行き当たりばったり的な旅行が多いけど。
今回はぽるか家のお陰で、とっても充実した旅行になりました~。
ぽるか家に感謝です。
そして、家までの遠いこと。
ずいぶん遠くに越しちゃったのね~と、改めてさみしい気持ちに。
わんこたちは(パパも)シニアだから、また元気に会うことを目標に!
また行くぞーー滋賀!
そろそろ神戸にも行きたいなぁ・・・。





同じカテゴリー(お出かけ-滋賀県)の記事画像
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり
秋旅行~3日目~ 彦根城とランチ
秋旅行~2日目~ 京都へ(その2)
秋旅行~2日目~ 比叡山延暦寺へ
秋旅行~2日目~ 比叡山延暦寺へ・・・その前に。
秋旅行~1日目~ 近江八幡へ(その2)
同じカテゴリー(お出かけ-滋賀県)の記事
 秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり (2016-09-14 23:25)
 秋旅行~3日目~ 彦根城とランチ (2016-09-14 23:05)
 秋旅行~2日目~ 京都へ(その2) (2016-09-13 23:52)
 秋旅行~2日目~ 比叡山延暦寺へ (2016-09-13 23:18)
 秋旅行~2日目~ 比叡山延暦寺へ・・・その前に。 (2016-09-13 23:07)
 秋旅行~1日目~ 近江八幡へ(その2) (2016-09-12 23:57)

この記事へのコメント
今更の亀コメでごめんなさい。
その節はありがとうございました。
来滋を楽しんでいただけたようでよかったです。
私たちにとってもすみわさ家と一緒なんて
夢のようで本当に嬉しい時間でした。
関西エリアはまだまだ楽しいところいっぱいなので
どんどんかよってもらわないとねー。
そんな私たちもまだこれからだけど(笑)
ぜひぜひまたこちらにいらしてくださいね。
Posted by みち@ぽるかママ at 2016年12月19日 08:01
みちさんー。
ホントにありがとうございました。
すみれが一緒だとすみれに意識が集中してしまって、イマイチテンションが上がり切れないワタシ☆
でも、楽しい旅行になりましたよぉ♪
次の滋賀行き、大事な大事なイベントになりそうなのが、ちょっと切ないけど。
必ずまた行きますから~。
ぽるちゃんにいっぱいパワー送るから~。
・・・余ったら返してね♪ 笑
Posted by そーにょママそーにょママ at 2016年12月19日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋旅行~3日目~ 道の駅めぐり(その2)
    コメント(2)